« 単位修得試験 | トップページ | 名古屋スクに »

2017年10月 9日 (月)

メディア開始

 メディアスク。今回は源氏物語です。

  源氏物語をテーマにした映画を二本みてからの講義視聴、といういつものずぼらな態度ですが、

 なかなかどうして、映像のイメージが持てるというのはいいもんです。

 平安のきらびやかな宮廷の中で、ばかばかしいい掟に縛られて自分の感情と向き合うこともできなかった人々の暮らしを想像して、しみじみと、楽しんでます。

 しかし、いつもの大問題、PCの動きが悪くて、ひやひやです。

 大量の仕事道具を積んだPCに何かあったら、大変苦労することになるし、第一、桐壺を学ぶことができなくなっちゃう!

 データを少しずつ助けだして、緊急事態への備えもしていますが、どうかなあ?

« 単位修得試験 | トップページ | 名古屋スクに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221188/71925997

この記事へのトラックバック一覧です: メディア開始:

« 単位修得試験 | トップページ | 名古屋スクに »