« 労働法講義 | トップページ

2016年5月 9日 (月)

メディアスク 労働法

視聴終了。

明日から10日間、リポート作成提出です。

いつやるかなあ。

テーマは派遣法。マジにしっかりやらないとまずい分野です。

Photo

ところで

最近知った、びっくり仰天・目から鱗 の知識。

バロックでは、開放弦をつかっていい、ファーストポジションで弾いていい

いや、、そのほうが良い、そうするべき

ということ。

鈴木の教則本しか知らない私は、楽譜もろくろく読めず、ましてや音楽の歴史なんぞ全くしらないまま、ただ弾くだけ、でしたが、

今年からお世話になっているアンサンブル集団でヘンデルをやる中で教えてもらいました。この世界では常識なんでしょうが、私にとっては「ものすごくびっくり」でした。

あ~開放弦使っていいんだ、と思うだけで、憂鬱な曇り空が一気に晴れたみたいな、いい気分です。

« 労働法講義 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221188/65395042

この記事へのトラックバック一覧です: メディアスク 労働法:

« 労働法講義 | トップページ