« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月16日 (水)

今日の映画

 最近はほとんど毎日、テレビドラマ(の無料放送)か、アマゾンのプライムビデオで映画か、少なくとも1本以上は見ています。

 これで、仕事が忙しいの、勉強する時間がないのとよく言うわ…というところですが、

 

 一昨夜は、「愛する人」 (2009年「Mother and Child」

 昨夜は、「心の旅」(1991年「Regarding Henry」

 今日は「ウォーム・ボディーズ」(2013年「Warm Bodies」)

  本日の作品は秀逸なゾンビ映画です。泣きたくなるほど、というべきか、笑っちゃうほど、と言うべきか、ともかく面白く、やがてじわりと希望の陽が射してくるという、一見の価値ありの作品でした。

で、今日もおわり。

2016年3月11日 (金)

メディア申し込み

おそらく最後のスクとなるだろう前期スク(1科目)の支払い完了。

ぎりぎりまで待ったのはとある事情からですが、

なんと今回のエントリーは(も?)畑違い科目、「労働法」です。

平家物語にするはずが、手違い、ではなく、わざわざの変更です。

慶應ではとうとう労働法を取らなかったので、その心残りから、とでも言っておきましょうか…。

明日明後日、確定申告に没頭する予定で、今日までだらだらしてましたが、もう逃げ場がない! さてっと。

2016年3月 3日 (木)

4年生になりました。

進級判定通知というものが来ました。

法政では進級というものがあるのです。

で、私はみごと! 4年生になるそうです。

4年生が何年も続くのかな?

2016年3月 1日 (火)

次はメディアスクですが

3科目申し込んで、すべて許可されたので、2科目キャンセル。

卒業に必要なスク単位はあと1単位でいいので、これを最後に、あとはすべてテキスト取得とします。

スク、ほんとは行きたいんだけど、、

今年は節約します。

確定申告と

アンサンブルと

仕事と

やっぱり忙しい。忙しくなると、ついつい楽な本に手を出してしまって、勉強のほうはさっぱりです。

 余談ながら

 先日、転んで足を打撲、そのうえ、なぜかストーブの上で沸騰している湯を足にぶっかけるという芸当までやってのけてしまって、自分が恐ろしくなりつつあります。一歩一歩気を付けて歩いているのになあ。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »