« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

メディアスク試験

初めての試験。

幸いにも、7月試験は地元会場。車で5分のところです。

試験のシステムが理解困難だったけれど、説明されて合点がいきました。早く終わる人は早く終えられる、無駄がありません。

ただ、今回私は「メ」一科目だけだったので、むしろ一時間座っていなければならないのが苦痛でしたが。

試験のでき?

一夜漬け、ならぬ一時間漬け。これで単位くれ~というのはあまりに厚かましいでしょうね。

でも、

感触から言えば、

慶應の試験なら ひどく外さずに書いていればほぼ合格 だったので、法政がそれとおんなじような採点基準を持つなら、まあまあ、ともいえるかな。

全く期待していません。というか、できるはずもないですね。勉強していないんだから。

気を取り直して、メディアスクに色気を出さずにテキストをぼちぼちやります。と、えらんだのが「世界文芸思潮」。

いかにも私らしい、楽そうなところから入るという選択。楽しみます。

2015年7月11日 (土)

視聴トラブル

あと2回でメディア視聴が終わる!と、数日ぶりで開いたら……

なんと、小テストができない!

10問の回答をして、判定ボタンを押したらエラーsweat02

愚かにも、これを数回繰り返したところで「お知らせ」を発見。

そこから、またどたばたと、flash player の更新プログラムの削除に手間取ること1時間。

期限切れの仕事を抱えてこのざまでは、ね。

来週の試験、、まさに、行くだけ、になりそうです。

2015年7月 2日 (木)

仙台スクの結果

 仙台で受けた「経済学特講」。今朝ウエブで確認したところ、 無事に 2単位ゲット してました。

 計4単位になりましたねwine わーい。

 今月実施で申し込んでいるメディアスクの試験は、、、行って帰ってくるだけ、の予想です。

 まあ、試験会場が近所なので、それもいいかな、というところです。

 まだ視聴も終わってない上、読むべき本を全然読めていない!  試験受けるのも厚かましい、というレベルです((+_+))

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »