« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

終活講義

実は「終活」という言葉が大嫌い、です。

マスコミ用語として始まったことばは、いずれすたれるし、流行となると逃げたくなります。

でも、やってます。

家の呪縛を解く。

極めて簡単に言ってしまうと、私がこれらの講習を続けているのは、これに尽きます。

しかし、…… 道は遠いなあ…。

2015年6月28日 (日)

三田会に出た

栃木通信三田会 の総会に出ました。

ついでに、卒論報告としての「ミニ講演」というものもさせていただきました。

20年前の卒業…とか、それはそれはの大先輩たちの前で、恥ずかしながらの「講演」でした。

三田会からも卒業祝いをいただいてしまって、恐縮です。何の協力もしていないのに。

慶應グッズの 印鑑入 でした。しぶい。Dsc_0102

ランチと、おしゃべりと、

なかなか楽しい土曜日となりました。

2015年6月13日 (土)

スクのリポート出しました

あれこれやっていてもしかたがない! と、ささっと終わらせてしまいました。

これでいいのかどうかもわかりませんが、ともかく、投函、ほっとしました。Dsc_0112

2015年6月12日 (金)

仙台スクのリポート 進まないよ~

23日必着のレポート。

何から始めたらいいのか全然わからない状態で、ずるずるしてます。ずるずるしちゃうのは、お題が「映画の中の経済学」だから。

映画を探そうと、公然と、理由をつけて、HULUやAmazonをあさっていると、ついついずるずると見ちゃうのですね~。

映画は、多分良く見てるほうですが、リポートのテーマとなる部分を見つけるのは、私にはちょっと難しい作業かな。

で、こんな時に限って、期限のある仕事が入ってきたりします。あ~仕事したくない。でも、リポートも書けない~。

2015年6月 8日 (月)

仙台スク終わり

へろへろ になって帰宅しました。

 3泊の間に牛たん定食を3回食べたし…緑したたる仙台の町中は美しくて、なかなかいい休暇になりました。

 とはいっても、不得意な経済学を3日間。初歩的な内容とはいえ、ぐったりです。

 経済学特講のスク試験は 2週間後までのレポート提出 なので、少し余裕があります。

 なんとかなりそうかな、なるかな?

2015年6月 3日 (水)

仙台スク

明日から仙台です。

全く準備できていません。出発も明日の仕事次第です。

なんか…かなり無理しちゃったね、という感じです。

でも、頑張ります。

というか、初夏の仙台を楽しんできますね~。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »