« やっと鷗外 | トップページ | ちょっと お疲れ気味 »

2015年5月23日 (土)

まだまだつづく 文芸史

 時間がないわけではないけれど、細切れ時間で視聴したくない、という思いがあって、結局なかなかメディアスクがすすみません。

 講義内容はおもしろくてたまらないのに、そこで得た知識を裏付ける肝心の読書ができない、というジレンマに悶えます。

 ところで、昨日気づいたのですが、GWスクの結果が出ていました。 2単位ですが、記念すべき初単位取得!となりました。わーい。

« やっと鷗外 | トップページ | ちょっと お疲れ気味 »

コメント

こんにちは。順調に勉強が進んでいるようね。森鴎外の舞姫 文庫版を図書室で借りてきました。 短いのでこれなら私にも読めそうよ。舞姫というと、防人として船出する恋人に、いつまでも袖を振り、別れをおしんだという佐用姫伝説をおもいだしました。 新規コメントです。     

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221188/60108477

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだつづく 文芸史:

« やっと鷗外 | トップページ | ちょっと お疲れ気味 »