« スクーリング受講料入金 | トップページ | 春爛漫 »

2015年4月 1日 (水)

4月になりました。

 4月。いい響きですね。温かさを増す空気が素直にうれしいです。

 近所の桜もふわふわと咲いています。

 私にとっての4月は、父と母を亡くした季節。人生の根底に横たわる寂しさに圧倒されながら、それでも、と自分を奮い立たせる季でもあります。

 さて、準備万端整いました。

 30代のころ、お金も時間もなくて「通信大学での勉強」は実現できそうにない夢でした。 今、けちけちしながらですがお金の心配もなく、時間の都合をつけられる仕事に就いて、好きなように勉強できる環境にあります。この恵まれた環境にある私ができないはずはないでしょ? というのが、慶應通信時代からの自分への戒めです。

 では、第2ラウンド、がんばっていきまっしょい。

 

« スクーリング受講料入金 | トップページ | 春爛漫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221188/59481379

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になりました。:

« スクーリング受講料入金 | トップページ | 春爛漫 »