« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

資料漁り

昨日、白鷗大法学部図書館を利用させてもらって、参考文献のコピーをしてきました。

 静かで涼しくて資料はたっぷりの図書館に一日こもることができたらいいなあ、幸せだろうなあ、としみじみ思います。

 ネガティブオーラが減ったのか、この数日、仕事がぱらぱらと入ってきてしまい、再び時間に追われる毎日となり、論文三昧はたちまち遠い夢に"(-""-)"

2013年8月25日 (日)

6000字

30度を切ると、本当に涼しい!

仕事が暇なのもありがたい!

卒論、相変わらず、のろのろ運転ながら、少しずつ字数が増えてる(*^^)v

2013年8月22日 (木)

5000字突破

卒論、やっと5000字突破。

内容は……

まだまだですね。

昨夜の、またまた凄い雷雨も、どこか秋の気配がしてます。長く暑い夏でした…(寒さが恋しいな(^^♪)

2013年8月16日 (金)

やっと3000字

降ってわいた休日、ずるずると、ようやく3000字。

まだまだトンネルの入り口にさえたどり着かない"(-""-)"

2013年8月15日 (木)

お盆休みは絶好の

おかげさまで仕事が暇なので、人並みに「お盆休み」状態になりました。ラッキー(*^^)v

クーラーのない危険な家の中、一日パソコンの前で卒論に勤しんでいます。

 数日前の猛烈な暑さの日には、図書館や映画館に避難し、何とか生き延びたので、今年ももうエアコンなしでいけそうです。風通しが非常にいい家に住んでいるからできることでしょうが。

 

 さて、そうはいっても、なかなか進まない卒論。 

 最初の構想から、もうすでに大きくずれて、論点が混乱状態です。ああ、できるのかなあ~

2013年8月10日 (土)

資料整理

 神のご配慮か、ありがたいことに仕事に追われることのない8月になりそう。

やっと、集めていた資料をファイルして、読みやすいように整理した。最初テーマとして考えていたことが、実に幼稚な論であることがわかってきた。それだけでも資料漁りの成果と言えるかな。

 ただ、この猛烈な暑さには参る! 室内が猛暑気温になっている状態では、頭も体も動かない。どこかに避難しなくては。

 来年はいよいよエアコン入れるかな?

2013年8月 3日 (土)

お尻に火が付いた…

もう時間がない!

資料を手に、おろおろと考えながら、パソコンに打ち込み…

概略はなんとなく出てきたんだけどなあ

いつものやっつけではちょいと無理があるかもしれないなあ

これも、

これまでやっつけ勉強をやってきた結果なんですけど"(-""-)"

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »