« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

なかなか

ほんとうに

なかなか動けない。

気圧のせいか、怠け者の性格のせいか、

ともかく、このところ、仕事するのもやっとこさ、という精神状態が続いている。

 ところが今日、ふと思いついて、長らく放っておいた、おそらく半年は触ってもいないバイオリンに手を伸ばし、緩み切った弦を張り、

ポジション移動のない曲を一曲だけ弾いた。

ひどい音だ。

 分不相応な高価なオリーブ弦を張っていながら、ひどすぎ。

 でも、久しぶりに下手なバイオリンを弾いたら、なんだか闇が開けたような気がした。

よし、

文献読もう。

 仕事は後回しだあ( `ー´)ノ (←なんでこうなる?)

2013年6月24日 (月)

判例など

 おもたーい腰をあげ、やっとぼちぼち卒論の資料集めに取り掛かり。

 今頃こんなことやっているようでは、どうしようもないのだけれど…この半年のしんどさに免じて、少し自分を甘やかせている今日この頃ではあります。

 先日、栃木慶友会に参加(再建されてから初めて)し、困難な中で勉強に取り組もうとしている学友の姿に、さすがにやる気を呼び覚まされました。

 時間はどうとでもなる稼ぎの悪い自由業、子どもも今はなし、いわゆる家事も掃除と洗濯しかしないし、おまけに法律本には困らない と、いろんな意味で恵まれている私が卒論くらいかけないでどうする! ということなんですが……

 さて、まずは文献入手。プリントして並べて、ふ~っ(^.^)

がんばろ"(-""-)"

 

2013年6月19日 (水)

やっと図書館

白鴎大学の図書館に行きました。

 あまり時間がなかったので、先生から指示された文献を探し、13ページ分をコピーして帰宅。

 ともかく第一歩を踏み出したぞ!と、勢い込んで読もうとしたら、

 縦横を確認せずにコピーしたらしく、すべてのページが半分しかありませんでした。

私らしい

実に私らしい

このボケ~"(-""-)"

ろくろく確認せず後悔する、ということを繰り返し続けて歳とっていくのかなshock

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »