« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

1月試験…無念の2科目

相続法レポはとうとう書くことかなわず…

 しばらくさよならする予定だった「日本政治史Ⅰ」の4度目の挑戦、ということになりました。とほほ…「天上の虹」の残りを注文しようかなspa

 もう一科目は「刑事政策学」。レポ返却はまだですが、帰省中に少しでもテキスト読めるかな?

 それにしても、私としては珍しいほど忙しすぎる11月でした。帰省中も仕事を抱えるはめになったので、さらに単位取得は遠くなるような…

 いえいえ、弁解はやめましょう。

 8時に寝る体制に入ってしまう生活では、普通の?人より持ち時間が少ないのは当然で、仕事のせいではありませんもんねcloud

 最近は、朝も5時前には起きられないしsweat01

 トシ…かなあsweat01

 

2011年11月19日 (土)

弁解の準備

 どうしても、仕事が先になってしまいますね…

 これは、どうしようもない…

 と、言いつつ

 締切が分かりきっているものができない、というのは、私が日頃から一番嫌いなこと

 なんです…。

 今日は早朝から一歩も外に出ずに、いや外どころか、机の周囲1メートルから出ずに仕事してます。

 あすも多分続きます。

 だからといって、

 たかだか2000字の1単位レポが書けない、という理由にはなりませんね。

 ああ

 弁解もできなかった…

2011年11月12日 (土)

堪忍してくれ、時間がない!

来月、二年ほど離れていた故郷に帰ることにした。

あと3週間。

と思っていたら、突然、仕事が増えるthunder

 あ~こんな時にだけ忙しくなるなんて~~いつもは暇なくせに、なんで~

28日、レポ締切…

あと一本!が、まだまだできない~typhoontyphoon

2011年11月 8日 (火)

相続法

 テキストがあまりにさびしいので、「民法講義 親族法・相続法」(近江幸治)を教科書に。

 それにしても、親族法・相続法それぞれ 1単位 って、なんかひどくないですか?

 

2011年11月 4日 (金)

刑事政策学 投函

ささっと

出してしまいました~dashdash

とりあえず、これで次回試験エントリー可になりました。

あと一本、相続法を書きます。

1月試験は、振られ続けの「日本政治史(古代)」なんかこちらから振ってやってthunder、刑事政策と相続との2本で行く予定です。

2011年11月 2日 (水)

卒論準備

いつものように、まずは形から。

返信用封筒を準備

指導申し込み書に記入

指導希望教官名も鉛筆で…

で?

内容が未定です。未定です。

親族法731条から741条までの間に私の問題意識があるのだけれど、それをどうしたいのか、どこをどうするのか…未定です。

あっという間に終わるだろう今年。としあけにはお題をきめなくちゃrain

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »